アフィリエイト初心者が月5万円稼ぐまで読むブログ

これからアフィリエイトを初めたい!でも何から手を付ければいいか分からない!という方に向け、まずは月5万円を稼ぐためのノウハウを公開中。大丈夫です。月5万円なら誰でも行けますよ!

Googleアドセンスの登録方法は「簡単」初心者でもできる4ステップ

ここではGoogleアドセンスの登録方法について解説をしていきます。

とは言ってもそこまで難しい事はありません。

たった4ステップで完了しますので、①~④の順番通りに進めていきましょう!


Googleアドセンスの登録方法

f:id:affraku:20191026030920j:plain

Googleアカウントを作成する

まずは使用するグーグルアカウントを作成します。

 

既にグーグルアカウントを持っている方は②へ進んで下さい。

 

Googleアカウントは「こちら」から飛び、「次へ」と進んで登録します。

 

名前やメールアドレスなど簡単な入力項目がありますので、必須項目を全て記入しアカウントを1つ作りましょう。


Googleアドセンスに登録する

無事にGoogleアカウントを作成できたら、早速Googleアドセンスに登録します。

 

こちら」からGoogleアドセンスのホームページに飛び、「申し込みはこちら」からアドセンスの登録を行います。

 

必要項目には「サイトURL」「メールアドレス」を入力する場所があります。

 

サイトURLにはあなたのブログURLを。メールアドレスには①で作成したGMAILアドレスを入力しましょう。

 

国名や名前、住所、電話番号など必要な項目をすべて入れたら「アカウント作成」をクリックします。

 

後日、Googleから郵送で手紙が届きますので、住所などの情報は正確に入力しましょう。

③発行されたコードをブログに貼る

無事にGoogleアドセンスのアカウントが作成できたら、画面にコードが表示されます。

 

発行されたコードをすべてコピーし、ブログのテンプレート編集画面にある<head>~</head>内に発行されたコードを貼り付けます。

 

ワードプレスを使ってブログを作成している場合は、「外観」⇒「テーマの編集」⇒headr.phpのコードに追加します。

 

コードを貼り付けたら、アドセンスのホームページに戻り「完了」をクリックします。


アドセンスの審査開始

自分のブログに問題なくコードを貼り付けることが出来たら、アドセンスの審査が始まります。

 

審査期間は1日~2日ほどで完了します。

 

登録したメールアドレスに審査の合否連絡が来ますので、無事に審査通過したらアドセンスを利用することができます。


アドセンスの審査に落ちる原因と対策

残念ながらアドセンスの審査に落ちてしまった場合、主に考えられる原因は2つあります。

 

1つは記事の数が足りない時です。

 

アドセンス審査に合格するために必要な記事数は明らかにされていませんが、審査を通過した人の統計を見ると、最低でも2,000文字ほどのページが10記事は必要なようです。

 

もし、申請したブログのページが不足しているようでしたら、ページを追加して再申請を行ってみて下さい

 

もう1つの原因は、記事のクオリティが低い場合です。

 

ページ数が十分足りているのに審査に落ちてしまった場合は、記事の内容を見直してみて下さい。

 

「この内容はユーザー(読者)の役に立っているのだろうか?」という部分を見ると足りていないコンテンツが見つかる場合もあります。


再審査のタイミングは時間を空けて

アドセンス審査の合否連絡は1日~2日で届きますが、その日のうちに修正してすぐに再申請をするのはあまりオススメしません。

 

もしあなたがGoogleの立場だったら、「すぐに再申請が来たけど本当に修正したのかな?」と疑うはず。

 

仮に修正作業が1日で終わったとしても、再申請の期間は最低でも10日間は空けましょう。